モッコウバラ咲く

良く通る道すがら長く続く生け垣があるのですが、

付近の桜も散り、景色が緑に傾斜しているこの時期、

やや薄い黄色い花が辺りにアクセントをつけていました。

まだ、蕾が大半なのですがこれが一面に咲き出すとさぞかし見応えがあるのでしょうね

八重ヤマブキかなと思ったのですが、鮮やかな黄色とは少し違います。

葉の形状も枝の伸び方も異なるようです。

調べて見ると、モッコウバラが該当するのではと思いますが‥‥。

きれいな生け垣にしばらく見とれていました。

追伸:

その後数日後通りかかると満開状態になっていました。写真添付しておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

藤の花咲く