昼咲き月見草という可憐な花

散歩道に大ぶりできれいな花がまとまって咲いていました。

はじめて見かけた気がします。

花びらは4枚で、中心部は白色で外枠が薄い桃色

とても清楚な感じを受けましたが、名前がわかりません。

さっそく帰って調べましたが、なかなか一致する花がなく諦めかけたとき、昼咲き月見草の名前が目に飛び込んできました。

雑草の生い茂る荒れた土地でしたが、誰かが植えたものでしょうか

多年草と書かれていたので、余り手入れもせず忘れ去られたのかもしれません。

でもこの季節、可憐な花を咲かせて存在感を誇示しているのかもしれないとふと思ったのですが‥‥ 😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

緑が目に染みる季節となる